袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の夏合宿と県ジュニア競技会

 諸事情で、久しぶりにブログを書きます。
 今年の夏、クラブとして初めて合宿を行いました。日程は、8月の18日(月)~20日(水)の2泊3日で、静岡県の東部地区を中心に、山梨県まで出向きトレーニングを実施しました。8月のこの時期というのに、朝晩は非常に過ごしやすく、秋を思わせる気候でした。参加人数も過去最高の選手が参加し意識の高さを示しました。合宿の最終日には、御殿場アウトレッドにも寄り買い物を楽しみました。
 さて、トレーニングですが、3日間で4回行いましたが、鍛練というよりも、9月からの競技会を想定した内容のものになりました。新たな種目に取り組む選手や、今までの種目をさらに進化させる選手など充実したトレーニングとなりました。4回目の内容では、男女混合の4×100mRをやってみました。身体は疲れているものの、リレーの緊張感からか全員が全力で取り組むことができました。来年の夏合宿は未定ですが、日程等が合えば是非またやってみたいと思います。
 県ジュニア競技会が30日(土)に草薙競技場で行われました。臨時会員を含めて4名の選手が入賞しました。200mでは、永井花歩選手(磐田向陽中)が26.89で7位、1500mでは、村松俊哉選手(浅羽中)が4.19.68(自己新)で5位、3000mでは、西尾夏実選手(浅羽中)が10.53.92で8位、円盤投げでは、渡辺春美選手(袋井中)が19m57で8位でした。
 特に、村松俊哉選手は、非常に積極的なレースをし、始めて4分20秒を切りました。この勢いで西部、県の新人戦で大暴れしてほしいと思います。 
 

| 練習日誌 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/77-788d1baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT