袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もエコパで合宿

 2013年も間もなく終了しようとしています。みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?
 さて、袋井レーサーズTC(袋井陸協)では、恒例のエコパ合宿が1泊2日で行われました。今年は、例年になく参加者が多く、活気ある合宿となりました。合宿のテーマは、「徹底した基礎作り」でした。体力面、技術面ともにもう一度原点に戻って鍛え直しました。夜の練習では、ウエイトリフティングの基礎・基本を学びました。中でもスクワットについては、最低5~6の留意点をしっかり守っていれば、中学生から積極的に取り入れるべきだと私は思います。2日間で3回の練習を行いましたが、合宿中、大きな怪我や病気もなく無事終えることができました。
 年が明けは、1月4日(土)からエコパ芝でトレーニングを再開します。箱根駅伝を観て、力と勇気をもらい、元気に姿でまた会いましょう。
 皆様方良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

| 練習日誌 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/63-a681006a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT