袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今冬のテーマ

 今日は、冬至。みなさん、かぼちゃを食べ、ゆず湯に入って身体と心を温めていますか?
 私は、男女の高校駅伝を観て心を熱くしました。特に男子の4校(山学、大牟田、伊賀白鳳、世羅)の競技場に入っての勝負は圧巻でした。やはり、長距離でもスピードを自由自在に操れる選手が強いことを証明しました。今日の高校駅伝に出場している選手のように、観ている人に感動を与える走りをしたいたいものです。
 さて、各チームとも今は、冬期練習の真っただ中ではないでしょうか。我が袋井レーサーズTCでも身体を苛め抜いています。ここで改めて、今年の冬期練習のチームテーマを確認してみると、

①基礎作りの見直し(短:サーキットの工夫、長:ウォーキングの導入)

②動きつくりの徹底(短:腿上げ系、スキップ系、長:ロングスキップ)

③最大疾走速度のレベルアップ(短:加速走、長:200m~1000m走)ということになります。

 個人個人の夢や目標は、合宿の時に確認したいと思います。
 




| 練習日誌 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/62-6f33465d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

