袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上雑感

 2年に1度行われる世界陸上。今回は、ロシアのモスクワで開催されました。地元のロシアと、スーパースターウサイン・ボルトの強さが際立った大会でした。各種目で見せたロシアの高度な技術はほんとうに素晴らしいものでした。それを支えていたものは、優秀なコーチであったことは誰もが認めるところです。シニアになればなるほどこのコーチの存在の重要度が増します。
 今回の日本は、銅メダル1個と数個の入賞でした。みなさんは、この結果をどう思われますか?私は失礼ながらこんなものかなと思いました。仕方がないことかもしれませんが、あまりにもハイレベルな結果を求めすぎていないかということです。また、その予想に対して、選手が自分の実力を勘違いしてしまっていることはないかということです。
 さて、各国ユース・ジュニアの世界大会に出場していた選手が、今行われているモスクワ世界選手権で、確実に記録を伸ばしてきているという事実をご存じでしょうか?日本もユース・ジュニアの選手は、世界と対等に戦っています。これからの日本の取り組みに注目していきたいと思います。
 勝手なことをいろいろ書きましたが、私見ですのでお許しください。
スポンサーサイト

| 練習日誌 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/54-012c5175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

