袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ本番へ!!

 5月の大型連休も終わり、小・中・高・一般と、それぞれ今シーズンの最も大切な競技会が近づいてきました。ここからどんなトレーニングをするか、どんな心構えでトレーニングに臨むかということが重要になってきます。これからのトレーニングは、鍛えてきたことを発揮できるような内容になってきます。トレーニングをしながら、徐々に疲れを取っていき、大切な競技会に合わせていきます。また、心構えは、トレーニング以外で、次の日にいかに疲れを残さないか(トレーニング・睡眠・栄養・マッサージ等のバランス)ということを常に生活の中で考え、行動していくことです。この心構え一つで、大きな成果を生むか、結果が思うように出ず、悔しい思いをするかに分かれます。自分の立てた目標に到達できるようコーチとよく相談し、コンディションを整えていきましょう。
 5月3日に静岡国際陸上に、2年連続で天野選手(袋井市役所)が400mハードルに出場しました。結果は、51.27でシーズンベストでした。6月に行われる日本選手権(今年は、東京・味の素スタジアムで開催)で世界陸上を狙っていきます。なかなかレベルの高い種目で、厳しい戦いになりそうですが、挑戦者の気持ちを忘れず、果敢に挑戦してほしいと思います。

| 練習日誌 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/43-edbb1583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT