袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間もなくシーズンイン!

 3月16日(土)にエコパ小中記録会があり、袋井陸協練習会のメンバーも、練習の成果を試すためこの記録会に参加しました。詳細は、袋井陸協のホームページをご覧ください。
 さて、この記録会にどんな気持ちや考えで臨みましたか?私は、ある程度の記録を、普段のトレーニングから予測して臨みました。そして、レースを観て、記録を確認し、今まで実施してきたトレーニングの検証を行いました。この「予測と検証」こそが、実力を高めるための手段として有効です。
 4月からのトレーニングは、この「予測と検証」を競技会を通して繰り返し行い、自分の目標としている大会に最高の結果が残るようにしていくのです。そのためには、普段の練習の1つ1つに、どんな意味があるかしっかり理解し、積極的に挑戦していく「心」が必要です。
 
スポンサーサイト

| 練習日誌 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/38-24f4861a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT