袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JAAFジュニアコーチングクリニック

 先月の26日(土)に東京のNTC(ナショナルトレーニングセンター)で、講習会が開かれました。講師は、言わずと知れた天竜中の水野先生と、ディーン元気選手を育てた中京大の田内先生でした。
 水野先生からは、一人一人の特性を見抜き、それぞれに合ったトレーニングを組み立てることが大切であること、田内先生からは、経験だけに頼ることなく、しっかりとした動作分析をし、トレーニングに生かすことが大事であることがわかりました。
 今日(2/3)の別大毎日マラソンを見ましたか?川内選手は、長距離は苦しくなってからが本当の勝負だということを見せてくれました。陸協の長距離部員のみんなも、この川内選手の心意気を普段の練習に生かしてほしいものです。
スポンサーサイト

| 練習日誌 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/29-c4660801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT