袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中学日本一に勝つ!!

 11月3日(土)に行われた、エコパトラックゲームズ中学生4×100mリレーにおいて、我が袋井陸協チームは、最終5組に登場。この組には、この夏、全日本中学校陸上競技選手権の4×100mリレーにおいて優勝に輝いた三重の文岡中がいました。このチームに勝つことを目標に臨んだ今大会、1走の竹内選手から太田選手、芥川選手とスムーズにバトンが渡り、アンカーのケビン選手に渡るときには、先頭に立ちそのままゴール!!みごと文岡中に勝ちました。記録は、43秒40、今季4×100mリレー県ランキング№1に躍り出ました。寄せ集めて臨時に作ったチームではなく、地道にバトンパスと走力を磨きこの日を迎えました。
 今後、それぞれ進む道は違いますが、この大会での感激をいつまでも忘れずに次のステージでも頑張ってほしいと思います。そして、将来「袋井から世界へ」羽ばたいていってほしいです。
 翌日、エコパでは、県高校駅伝が開催され、袋井陸協OBとして、高木理瑚選手(島田高校)が2区を区間3位と健闘しました。磐田南高校では、山下大誠選手が、3区を走り、元気な姿を見せてくれました。
スポンサーサイト

| 練習日誌 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/23-a3a6a3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT