袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン前期終了!

 7月29日(土)をもってシーズン前半の競技会が終了しました。後半のスタートは、8月11日~13日に東京駒沢で行われる高校定通制の全国大会からになります。これには、遠山亮太選手(クラーク浜松)が100m、200m、4×100mRにエントリーしています。中学生の県大会混成4種競技で岡本陸斗選手(浅羽中)が3位となり東海出場となるわけですが、何と東海大会の種目に混成4種競技がないんです。残念です。それにしても、県大会のハードルでは、大幅な自己新を出し、よく頑張ったと思います。
 磐周大会では、陸協所属の選手が、各中学校の中心選手として活躍してくれて、陸協のコーチ陣は大変うれしく思っています。詳しい記録は、磐田陸協のホームページに出ていますが、永井咲帆選手(神明中)の100mの2年連続大会新記録は素晴らしいです。県内にはライバルも多いですが、いつ自分がトップに立つかを目標に、日々努力してほしいと思います。
 夏のトレーニングは暑さとの闘いです。すぐそこにレースは迫っています。技術的なところを中心に「量より質」を心掛け、トレーニングを進めていきたいと思っています。

| 練習日誌 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/129-f688f43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT