袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選手に特徴が・・・。

 中学生は、月例記録会・長距離記録会、高・大学生は、インターハイ西部地区予選・日体大記録会へ出場しました。5月初旬~中旬にかけての記録会なので、結果に対して、一喜一憂する必要はありませんが、選手によって少しずつ特徴が出てきています。例えば、冬の間きちっとトレーニングを積んできた選手は、今一歩結果は出ていません。しかし、心配いりません。6月~7月にかけて記録は上昇すると思います。次に、冬頑張ってきたのに、ここへきて怪我で思うように競技会へ参加できない選手がいます。しっかり頑張ってきたのです。いつか必ずという気持ちを胸に、できることを地道にやっていきましょう。最後に、陸協練習に消極的だった選手は、記録会での結果がにばらつきが目立ちます。これは、技術が定着していないことが関係しています。
 いずれにせよ大切な競技会は待ってくれません。6~7月に行われる最重要競技会に向けて、何が必要かよく考え、トレーニングに励んでください。陸協所属選手には、試合に必要な技術・戦略・コンディションについてアドバイスしていきたいと思います。

| 練習日誌 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soujukum.blog.fc2.com/tb.php/124-70bc81fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT