袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すぐそこに春(シーズン)が・・・

 前回年が変わったというブログを書きましたが、早いもので、もうすぐそこに2017年度のシーズンが迫ってきました。皆さん準備はできていますか?我がクラブでも来る競技会に向けて、着々とトレーニングを積み重ねています。来週あたりから、鍛える部分とスプリント技術の割合を考え、競技会に合わせ調整していきたいと思っています。ただ、とのクラブでもそうだと思いますが、怪我や自己都合でトレーニングが進まず、いつ競技会に参加できるのだろう?という選手がいます。特に、「自己都合」でトレーニングが積めていない選手は要注意です。私はこうなりたいという「覚悟」が足りないのです。今、我がクラブに県外の高校でサッカーを続けていくという選手がトレーニングに参加していますが、やはり覚悟が違いますね。中学を卒業し、親元を離れ、サッカーをするのですから相当の覚悟が必要です。昨日も「この動きはサッカーにはすごく必要だよ。」とアドバイスをすると目を輝かせてその技術獲得に励んでいました。そんな選手なので、他県にいっての活躍が今から楽しみです。

| 練習日誌 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |