袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡県西部地区中学通信大会終了

 静岡県の中学を東、中、西に分けて行われる通信大会の西部地区予選会が終了しました。
 まず、特筆すべきは、永井咲帆選手でしょう。浜松陸上や河輪陸上所属の選手のように、小学校の時から実績のある選手の中に入り、堂々としたレース展開で、みごと3位入賞を果たしました。記録も13,39(-0,7 )と自己新でした。その他の入賞者は、砲丸投げの太田瑠偉選手が7位入賞。県大会出場を決めたのが、共通女子800mの眞田木葉選手が10位。共通男子400mの伊藤悠河選手が11位。という結果でした。例年になく少ない入賞者、県出場者でした。
 この競技会に向け、昨年の11月からこつこつ努力を積み重ね本番を迎えたわけですが、思うようにいかない選手が何人かいたのは残念でした。決して本人だけが悪いのではなく、おかれた環境、ケガ、トレーニング内容等、我々コーチ陣の責任でもあります。この結果をしっかり反省し、中学生にあったトレーニングや、目標の持たせ方など改めて考え直す時期に来ているのではないかと思いました。

| 練習日誌 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ本番間近!

 高校では、県のインターハイ予選が終了し、今週末東海地区予選が始まります。ここで6位以内に入ることでインターハイへのキップが手に入ります。OB・OG諸君、是非出場権を得、陸協の後輩の励みとなるよう頑張って下さい。
 さて、中学生はいよいよ全中に繋がる大一番がスタートします。昨年の12月から、この日のためにこつこつ努力を積み重ねてきました。自分の立てた目標が一つでも達成できるといいなと思います。「鍛錬は永遠」「勝負は一瞬」です。自分のやってきたことを信じ、正々堂々と競技会に挑戦してほしいです。

| 練習日誌 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

