袋井から世界へ!走塾「M」

袋井市陸上競技会の活動報告ブログです

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン終了!冬期練習始まる!

 昨日11/28(土)に磐周地区のトレセンが始まりました。私が担当する短距離ブロックも、30名以上の選手が集結し、初練習を行いました。袋井陸協所属の選手も、各ブロックに配属され、積極的に活動する姿が見られ嬉しかったです。
 袋井陸協練習会では、16日(月)に今シーズンの反省をし、来シーズンの目標を立てるミーティングを行いました。それぞれが、今シーズンの記録と大会での結果を整理し、具体的な目標つくりに励みました。その中で、私は次のことを選手の前で話しました。
 それは、①「思いがすべてに通じる」 ②トレーニングの原理・原則を重視 ③スプリント+他種目への挑戦です。特に、選手一人一人がどのような思いで、夢や目標をもち、トレーニングに励むかということが大切だということを伝えました。
 さあ選手諸君、どんな「思い」でこの長い冬の練習を頑張っていくつもりですか? コーチ一同、楽しみにしています。

| 練習日誌 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

